読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

まだ彼氏で消耗してるの?人生なんでも楽しんだもの勝ち!

column ワセジョブロガープロジェクト 女子
スポンサーリンク
みなさまご存知であろうワセジョブロガープロジェクト。
ワセジョブロガープロジェクトとは?
彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画。
めでたく(?)二人とも元気に明るく卒業式を迎え、
彼氏はできませんでした☆
ということで総括としてこの記事を書きたいと思います。

f:id:yuka1107t:20160402180720j:plain

あ、その前に結論を先に言います。結論ファースト大切。

こんなタイトルにしてますけど、ふつうに彼氏ほしいです。

ワセジョブロガープロジェクトヒストリー

ワセジョブロガープロジェクト誕生

ワセジョブロガープロジェクト(以下ワセブロ)が生まれたのは高田馬場の半兵衛でした。
Blog Collegeの師匠であるやぎくん、愛佳、そして私は偶然にも全員早稲田大学商学部に所属していて、「これは会うしかないっしょー!」ということで飲みに行きました。

中盤にさしかかったころ、

 

f:id:yuka1107t:20160110012844j:plain「愛佳彼氏いるの?」

f:id:yuka1107t:20160110012914j:plain「いないよ~~」

f:id:yuka1107t:20160110012844j:plain「過去は?」

f:id:yuka1107t:20160110012914j:plain「最強だよ♡」

f:id:yuka1107t:20160402182243p:plain

せっかく「ワセジョ」と「ブロガー」っていう共通点もあるし、はあちゅうさんも前に彼氏を作る企画してて彼氏できてたし、ということでワセブロのはじまり。

結構色々やりました

愛佳と私はまず自分に彼氏ができない理由を考えてみました。

愛佳▷リア充って何?彼氏いない歴=年齢の私がポジティブに証明する「非リア充こそリア充最強説」

超わかる――――って思いながら読んでた

私▷彼氏いない歴=年齢???私に彼氏ができない4つの理由

 

私は初めて合コンに行き、(彼氏いない歴22年、初めて合コンにいってきました。 )愛佳は頭を使って彼氏を作るための計画をたててましたね。(東大オールA判定現役合格者の逆算思考から考えた「私に彼氏が出来るまでの計画書

 

初の合同企画ではMatchbookを使いました。

愛佳▷【検証】体育会系女子大生はマッチングアプリでモテるのかやってみた

私▷女子大生はマッチングアプリ上でモテるのか試してみた(マッチブック編) 

愛佳は腹筋丸出しの写真でモテてたなー。

 

合同企画第二弾は念願の相席屋

愛佳▷まだ合コンで消耗してるの?話題の相席屋にピュアな女子大生2人が挑んでみた。 

私▷彼氏いない歴=年齢の女子大生2人で相席屋に行ってきました。

私の代表作になりました。うれしいけどちょっと複雑。ちなみに入社式の自己紹介でも言いました

 

あと私は出雲大社で縁結び祈願もしました。

結果的には彼氏はできませんでしたが、とても良い経験がたくさんできました☆

彼氏ができないことへのコンプレックス

愛佳とワセブロをやる前、私は彼氏ができないことは大きなコンプレックスになっていました。
22歳にもなるとさすがに「彼氏がいたことない」という人はいませんでしたし、
むしろ私の周りにはなぜか彼氏がいる人が多かった。(みんな私と友だちになるとリア充になれるかもよ)
「彼氏ができない」というのは、自覚はないけど性格や人間性の根本に問題があるからだと思ってる時期もありました。
私には彼氏がいたことない事実が直接的に問題になっているわけではありません。
例えば彼氏がいないとさみしい、つらい、とか好きだと思ってくれている人がいる安心感がほしい、とかね。そういう、他人に振り回される幸せはいらない。
それよりも「彼氏がいたことない」という事実を他の人がどうとらえるか、というところがひっかかっていました。
飲み会とかで恋話になり、話がふられたときに「彼氏がいたことないんだよね〜〜」というと場がシラケるし、腫れ物を扱うようにみんな私をうまくスルーしますwww
つまり、「彼氏いたことがない」ことから本来の私とはまったく違うように想像されるのが嫌でした。
ちなみに私はアイドルの大ファンでもないし、恋愛ゲームにはまっているわけでもないし、二次元にも走ってませんw

 

彼氏ができなくても気にしないほうがいい

ほんとこれ。
私と色んなところが超似ている愛佳と知り合い、何回も話したり飲んだりしましたが、まったく嫌なところとか変なところとかありませんでした。
ただ様々な要因が重なり彼氏ができにくくなったというだけ。
その要因の分解について詳しくはバイタリティ系女子はお呼びでない?3ヶ月恋活をした結果にて!
まあ、簡単に言うとひとりで人生楽しんじゃってるってことですね。
なんでこうなってしまったのか知りたい。
 

ワセジョブロガープロジェクトをやってよかったこと

アドバイスが集まってくる

「彼氏いたことがない」ということをオープンにしてからアドバイスが集まってくるようになりました。合コンのお誘いとか、おすすめのサービスの情報も集まってくる。なんでもとりあえず発信してみるものですな。
 

行動するきっかけになる

きっと、ワセジョブロガープロジェクトをやってなかったら何も行動せずに22年間彼氏いなかったなーといって終わっていたことでしょう。
でもここまでがんばってできなかったので、私の原因が行動不足ではないことがわかりました。すっきり。
 

私は変わりません

f:id:yuka1107t:20160402183924j:plain

たくさんの人にアドバイスをもらって、中には「もっと隙を作るべきとか」「甘えてみたら?」「LINEでかわいい顔文字使ったほうがいいよ」とか「洋服変えたほうがいい!」とか言われました。
それらを実行したら私のモテポイントがあがるのは確実ですが、今の自分を変えないとできないことも結構ありました。あ、でもスカートはがんばります。
モテるために変化した私と付き合いたい男子がいたとして、私が付き合いたいと思うか。
 
思いませんね。
自分を押し殺して付き合うってそもそも付き合うってことじゃなくない?
 
なるほどー、と一番しっくりきたのは「もっとトライアンドエラーをすべき」というアドバイス。
なんで二人ともほかのところはトライアンドエラーをしているのに恋愛においてはできないんだろうねえ。不思議。
 

大切なことなので2回言います。

彼氏ができなくても、いたことなくても、いなくても気にしない。

いるかわからないですけど、もし私たちみたいにいたことがないことで悩んでる人がいたら声を大にしていいたい。
とりあえず気にしないで人生を楽しむ!!
世間体的には彼氏の人数やら有無で人を判断するような風潮もあります。
それっておかしくない?っていう話。
スポーツが苦手な人がいるように恋愛が苦手な人もいる。
恋愛以外にも楽しいことはたくさんあるよ。それなのに恋愛ばっかり目を向けてるなんてもったいない。
彼氏いたことがないっていうレッテルを吹き飛ばすくらい人生を楽しめばいいと思います。
 
こんなこと書いてますけど、一般的な乙女心は二人とも持ってますということは最後に記しておきます。念のためw