読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

婚活恋活中の女性必見!マッチングアプリのおすすめの使い方

ワセジョブロガープロジェクト 女子
スポンサーリンク

みなさまこんばんは!

久しぶりにワセジョブロガープロジェクト始動です。

ワセジョブロガープロジェクトとは?
彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画

「あれ?卒業してなかったけ?」と思った方、
はい、その通りです、2人ともめでたく卒業できました★

2人の半年の軌跡はこちらからどうぞ!

まだ彼氏で消耗してるの?人生なんでも楽しんだもの勝ち! - yukatoyama.com

ワセブロの一番最初の記事に

大学生って時間の余裕があるじゃないですか。
だから忙しそうにしている人よりなるべくたくさん一緒に時間を過ごせそうな人を選ぶわけです。

だからきっと忙しい社会人になったら私みたいな多忙を極めている女子のニーズもあがる!はず!!

引用:彼氏いない歴=年齢???私に彼氏ができない4つの理由 - yukatoyama.com

と書きましたが、実際変化があるわけでもなく、

f:id:yuka1107t:20160524214221j:plainむしろ仕事楽しいし、まあいっかー★

となりそうになった私。

そんな矢先同志の愛佳フレンズにこちらの漫画をおすすめされまして最新刊の5巻まで読みました。

f:id:yuka1107t:20160524214344j:plain

あらすじを簡単にいうと、33歳の女性3人組が結婚に焦りまくりながらも、
もっとよい男いないかな~~~といつまで経っても結婚できず、
3人で愚痴りまくり、右往左往するお話です。

詳しくは愛佳の記事も読んでみてね!

東京タラレバ娘を読んで絶望したので10年後の自分へ脅迫文を書いてみた。 - 鳥巣愛佳のブログ

読んでるとき、心に矢が何本ささったか数知れず。

これを読んだ友だちに

f:id:yuka1107t:20160524214221j:plainうちらはタラレバではないよね!

と聞いてみたところ

f:id:yuka1107t:20160524222152p:plainタラレバではないけど、彼氏いたことない方がやばいんじゃない?

といわれたとやまゆか、
マッチングアプリを再開しました\(^o^)/

 

マッチングアプリランキングを発表するよ!

実は数か月前にもマッチングアプリは試したことがあったのですが、上っ面なメッセージを延々とやり取りを続けるのがめんどくさくなり2週間でやめましたw

ですが、先日婚活のプロであるナナコさんにお話を伺ったところ、

f:id:yuka1107t:20160202002221j:plain実際、婚活系はコスパも効率も悪いよ。だからいまはpairsとかomiaiで1週間に4~5人会ってるかな。

と言っていたので、再びマッチングアプリに出戻り。
今回はマッチブックpairsomiaiゼクシィ恋結びの4つを使っています。

基本的にはどのアプリも仕組みは同じ。
Facebookで登録、メッセージのやりとりをするには身分証明書を送る必要があります。

詳しくはこちら。

www.yukatoyama.com
ではランキングの発表です!

第4位 omiai

一言でいうならば、男がびみょー!!!!
別にかっこいい人がいないわけではないので、私のタイプがいないだけなのかも。

THE微妙男子8対サングラス系エグザイル男子2って感じかな。

第3位 ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びは月120円かかる点と、やたらといかにもチャラそうなイケメンが多いため、第3位。
「よし、恋に出かけよう」っていうコピーは個人的に好きです。
あと、他のアプリにはない「会いたい!」ボタンがあります。
なかなか踏み切れなかったりするので、「会いたい!」ボタンは意外と便利なんじゃないかな。(使ったことはない)

第2位 マッチブック

自然なイケメンが多い点と、Facebookの友だちの人数が表示されるので、第2位。
個人的にFacebookの友だちの数はどんな人か判断する大切な材料の一つなのでありがたい。
まだ登録者が少ないという点と、アクティブユーザーが少ないため、1位にはなれず。

第1位 pairs

堂々の第1位は王道pairs!!!!
登録者数も多く、アクティブユーザーも多くいます。
それからmixiのようなコミュニティが多数存在しているため、趣味、興味関心が同じ人を見つけやすいところがいい。

圏外 Poiboy

一瞬使ったことのあるPoiboyですが、さくらと思われるキラキラチャラッチャライケメンが多すぎてソッコーやめました。

 

マッチングアプリ意外と良いかも?

というわけで、女性の皆さんは顔や趣味、Facebook、など何で判断しているかに基づいてどのマッチングアプリを使うか決めるときにご活用ください!
男性の方々はどれなら自分の優位性が築きやすいか考えてマッチングアプリを選ぶのがよいかもしれません。

私は文章の感覚がかなり重要な評価順のひとつなので、意外とマッチングアプリは良いツールなのかもと思っています。
同年代の友だちに「マッチングアプリの人と会うんだ~~」と話すと「えええええ!危ない!やめときなよ!」と言われますが、世間一般的には結構使って会っているみたいです。

ですが、どうしても第三者判断が欠けてしまう点が課題なのでどう克服するか考え中。

もちろんちゃんと見極めることはは大切ですが、そこまで警戒心はらなくてもいいんじゃないかな、と思います。

ざっと見た感じ「上京してきたばかりで友だちがほしいです」みたいな人もけっこういるので、友だちを増やすためのツールとして使うのもありな気がします。

 

今度は愛佳と婚活行く予定です、こうご期待!