読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

彼氏or彼女がいない人のクリスマスの過ごし方を考えてみた。

ワセジョブロガープロジェクト 大学生
スポンサーリンク

こんにちは、ゆかです。

 

さて今日は12月14日。
このツとジの間にニを足すと何になるでしょうか?
そうです、メリークリスマスイブですね!

 

わたしはこんな企画をやっているわけですが、

ワセジョブロガープロジェクト
彼氏いない歴=年齢の鳥巣愛佳と外山友香が卒業までに彼氏を作ろうという企画。

www.yukatoyama.com

愛佳の記事▽

aikaearo.hatenablog.com

 

御察しの通り、彼氏はできていません!w

 

この時期のわたしの悩みであり、多くの独り身の人が持っているであろう悩みは「クリスマスをどう過ごすか」ということ。

f:id:yuka1107t:20151214164627j:plain

 

そもそもクリスマスのここが変

なんでクリスマスって恋人のイベントになってるの?

思ったことありません?
もともとクリスマスってキリストの誕生日であって、
別に恋人のために作られたものじゃないし、外国でも家族と過ごすのが一般的なのに、
なんでこんなにハートが飛び交うような日になってんだろ。
 

なんでクリスマスってつく日が2日もあるの?

例えばハロウィンとかバレンタインとか普通のイベントは1日だけなのに、
なんでクリスマスってつく日が2日もあるのか意味わからん。
2日間の過ごし方を考えないといけないじゃん。

 

っていまさらいっても10日後に移住はできないし、旅行をするほどのお金もないし、
クリスマスイブを消すことはできないので
とりあえず日本でどう過ごすか考えてみました。

 

わたしが勝手に考えてみたクリスマスの過ごし方7選

  独り身同士でとりあえず騒ぐ

リア充に対抗している感じがいい。さみしくないし。
わたしもクリスマスの夜は友だちのシェアハウスでパーティー!いぇい!
カラオケとかも楽しそう。

運動をする

クリスマスに汗をかくってかっこいい!
わたしも今年のクリスマスイブの夜は愛佳のエアロビ教室に参加するよ!
皇居ランとか、ボルダリングもいいなー。

あえてクリスマスムードに突っ込む

イルミネーションを見に行って、良い感じのレストランで食事をするっていう王道のクリスマスデートをしてみる。
修行ですね。精神鍛えられそう。これワセジョプロジェクトでやろうと愛佳を誘いましたが、愛佳がエアロビ教室をするとのことだったのでそちらにいくことにしました。

ウイグル料理を食べに行く

tabelog.com

去年クリスマスの夜はここに友だちと食べに行きました。
キラッキラの新宿なのに、驚くくらいクリスマスムードがなくて感動しました。

東京から逃亡する

クリスマスに東京からそんなに離れたことないからわからないけど、
たぶんこんなにクリスマスムードなのは東京だけなんじゃないかな、と思います。
いっそ超ド田舎にいくとか、楽しそう。

 

アルバイトをする、家で過ごす

一番なにも行動しなくていいから楽だけど、なんとなく避ける風潮にあるよね。
ちなみに、わたしは2日とも日中はアルバイトです。

 

本当にカップルは王道クリスマスをしているのか聞いてみた

f:id:yuka1107t:20151214165052j:plain

そんなこんなで、最近カップルのクリスマスの過ごし方に興味を持ったので、
彼氏or彼女持ちの人にクリスマスの予定に関してアンケートをとったのですが、

わたしが想像しているようなクリスマスを過ごすと答えた人はいまだにゼロ
みんなバイトーとか、うーん空けてるけど何すんだろーとか、サークルーとか。

みんななにしてんのー!せっかくいるんだからクリスマスしなよ!と叫びたい。
まあ、わたしに彼氏ができたとしてもかゆすぎて、想像しているようなクリスマスはしたくないけど。

 

というわけで、クリスマスに彼氏がほしいというより、
普通にイルミネーションとかクリスマスマーケットに行きたいから、
カップルじゃないと行きにくい、みたいな雰囲気どうにかしたい。

www.yokohama-akarenga.jp