読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

学生の間にやっておくべきことは旅行?本当に学生時代にしかできない5つのこと

大学生
スポンサーリンク

大学生活もあと少し。
色々な人に「大学生活で何しとけばいいですかー?」「何しておけばよかったって思いますかー?」と聞いてきました。

よく旅行!とか勉強!とかいうけど、実際どうなんでしょう?
自分なりにちゃんと考えてみることにしました。

f:id:yuka1107t:20160217090451j:plain

 

旅行は意外と行こうと思えば行ける

旅行は一番よくある答えです。私の会社の人はそんなことはないのですが、一般的にはそう。本当に旅行したい人はがっつり休みが取れるピュアピュアホワイトな会社に入ればいいと思うので、以外とそこまで大学生でしかできないことではない。
社会人でお金があった方が楽しい場所とかあるしね。
 

学生時代にはわからない勉強

役に立たねーーーって思う授業を受けるのは大学でしかできないこと。偏りがちな興味を広げるのも大切です。
でもこのありがたみになかなか学生のときって気づけない。

 

私的やっておくべきこと1位!インターン、アルバイト

私はいまこれに一番時間をさいてます。
週5でインターンとアルバイトをしてるのですが、これを話すと98%位の確率で驚かれる。いま働かなくてもいいじゃん!と。
私が働いている理由は就職したらちょこっと働いてみる、ということができなくなるからです。
お金を稼ぐことを目的としたら今しかできないことではないけど、ちょっとだけ働いてみること、利害関係を気にせず社会人と会う機会ができるので今しかできないし、今後の役にも経つと思います。
就活前ならなおさらこれはしておくべき。
以下の記事からどうぞ。

女子大生ブランドを使う

嘘をつかずに女子大生です♡っていえるのは大学生のうちだけ。
使う機会は合コンとかマッチングアプリとか相席屋とかね。まさしくワセジョブロガープロジェクトはこのためにも存在しています。あとなにしよっかなあ。
 

次の日のことを気にせずにオールしたり飲んだりできる

次の日の休みが少なくなるし、休みでも気にしないといけなくなるし、年取ると体力的にオールもできなくなる。説得力ありますね。

f:id:yuka1107t:20160217090924j:plain

あと学生でいられるのも44日!!

私は1週間ごとに旅行に行き、その合間に働くという春休みを送っています。

卒業間近の4年生も、そうでない1~3年生もこの人生最大の夏休みである学生生活をどう使うか、じっくり考えてみてください。
「周りがそう言ってるから」とか「周りがやってるから」とかで選ばない方がいいよ。
 
では!