読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

彼氏いない歴=年齢の私に彼氏ができました。

スポンサーリンク

すっかりご無沙汰になってしまいました。毎回このあいさつから始まってる気がしますね。というか、そうですね。

 

では、みなさん気になってるであろう、ご報告から参りましょう。

23年間彼氏ができなかった私に彼氏ができました!!!!

信じてもらえないかもしれないのでもう一度、

彼氏できました!

「おめでとう!」「え、うそでしょ?w」「どこの人???」などたくさん質問がとんでくる予感がしているので、ひとつずつお答えしていきます。

 

ほんとに??

はい、本当です。付き合って一か月です。

どこのだれと?

大学一年のときにサークルで出会った人。私はサークルをやめましたが、なんだかんだずるずると仲良くしており、今も社外でやっているプロジェクトを一緒に進めたりしています。間はあきますが付き合いでいうと5年間くらい。

どういう経緯?

上記に書いたようにそれだけ長期間かつ一緒にインターンいったりと仲良かったのですでに友だちではない感があり、いわゆる友だち以上恋人未満的な。
かつ3か月前くらいから相手から好意めいたものを感じていたし、そしてなにより私の彼氏の条件にどんぴしゃなんです。

私の彼氏にしたい人の条件をおさらいしておくと、①洋服がシンプル②仕事が好き③オンラインでのやりとりに変な絵文字や顔文字を使わない④話すのが好き(あわよくば⑤お酒が飲める⑥私と同じくらいアクティブ)

彼氏はあわよくば、までコンプリートしています。そしてそれは前から気づいていました。

とはいえ、友だちだし、てか仕事(社外のプロジェクトの業務)に支障出るし、周りにさんざん「絶対に付き合うことはない!!!」と言ってたプライドが邪魔をしてぐずぐずしていました。
ただ年末あたりから関係に白黒はっきりつけたいと思っており、一か月前ミーティングで2人で会ったときに爆弾投下。「付き合ってくださいって言ったら付き合う?」と聞きました。
彼は付き合うといいました。が、私は即「恋愛感情はまったくないの!!!付き合うって感じでもなくて、どう答えを出したらいいかわらない!!!」と答えました。今思うとなんとひどい人なんだ、という感じですね。ごめんなさい。
そのときはお互いに友達以上恋人未満だね、みたいなところでふおちして帰りました。

で、です。そこからが問題。

帰ったあと、彼から「でかけたければでかければいいし、付き合いたければ付き合えばいいし、よしなにやりましょう」というLINEが来ました。私はふと、「恋愛感情なくてもいいのか」と気づかされ、付き合わない理由ってなんだろうと思ったんですね。
今後ありうる未来として①付き合う②付き合わない③付き合って別れるの3つ。「あれ、どれでも関係変わらなくないか???」と思いまして。

そのときの私をより後押ししたのはタラレバ娘の存在。私にぐさぐさくるところは山のようにあるのですが、一番は理想を高くかかげていつまでも現実を見ないところ、そして彼と私の関係は倫子と早坂さんの関係に似ているのです。

そして、その次の日電話をしまして、よく覚えてないのですが、そんな感じになりました。で、一週間後ちゃんと口頭で伝えて今にいたります。

23年間彼氏ができなかった私に彼氏ができた理由

①とりあえずいろんな男の人と会って、彼氏にしたい人の条件を見つける

やっぱりどんなに良さげな人がいてももっといい人がいるんじゃないか、と思うわけです。付き合ってからも思うことはあるのですが、そのたびに「あんなにいろんな男の人と会ってでこの条件に当てはまる人探してこの人しかいなかったんでしょ」、と自分になげかけています。

半年間続けた恋活は結構活かせました。
なので、ただ色々な男の人に会うだけではなくてよいと思った人、微妙だなと思った人の特徴を分解したいりして考えてみることをおすすめします。

一応、私の恋活の軌跡を改めて貼っておきます。

www.yukatoyama.com

www.yukatoyama.com

www.yukatoyama.com

 

②過去の経験の棚卸し

私の場合、純粋な好き♡みたいな感情を持つ人とは付き合うイメージがわかないってことにでやっと気づきました。それにやっと確証を得れたのが9月で、それからは恋愛感情の好きという感情を捨てました。だって付き合えないなら持ってても無駄。その代わり一緒にいるイメージができる人を探す、という方向に転換しました。

③外部からプレッシャーを受ける

私で言うタラレバですね。

 

まとめると、私みたいなタイプで彼氏ができない方におくるアドバイスとしては感情ではなく脳みそで考えてみること!!

 

で今どうなの?

これ知りたい方はぜひ直接ご連絡ください。

実際恋愛感情0でスタートしてどうなのか、23年間彼氏がいないことによる弊害、幸せなのか、とかとか聞きたいことがあればなんでもw

あと、彼氏できなくて悩んでいる人もぜひお問い合わせやツイッターとかで声かけてもらえれば!私みたいになかなか彼氏ができない人はふつうに恋愛を考えるのではなく、ちょっととらえ方を変えた方がいいんでないかな、と実体験から思いました。

 

最後に、私のタラレバ話を聞いてくださったり、アドバイスをしてくださったみなさま本当にありがとうございました!

 

おしまい!