読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

パソコンを買い替えてレッツノートのよさに気づかされました。

スポンサーリンク

こんにちは!
先週の今日ニュージーランドから帰国しまして、帰ってきたら愛用のレッツノートが起動しなくなっていました。電源もはいらず、充電しても反応なし。永眠されました。このレッツノートとの出会いは大学に入る前、父にパソコンに関して丸投げしたところやってきたのがレッツノートでした。

レッツノートと一番一緒に時間を過ごしたと言っても過言ではないくらい、愛用してました。とはいえ、生き返りも期待出来ない様子だったので、そのあとダッシュでレノボを購入しまして、ということレノボと付き合い始めて1週間。

周りはMacを使っている人が圧倒的に多かったので、その中でレッツノートを取り出すと「重そうだね」「ごついね」とかさんざん言われましたし、一時期浮気しようと思いましたが、割れたところにマスキングテープを貼っても使い続けました。で、いまレノボを使って思うこと、やっぱりレッツノートが良い。
ということで今回はレッツノート愛について語ります。
ほかのノートパソコンはほとんど使ってないので主観でしかないですが、そのあたりはご了承ください。 

f:id:yuka1107t:20160311120331j:image

充電の持ちがよい

2年間使っても、最後までふつうに8時間くらいは充電持ちました。(使ったのは4年ですが、一回リコールがあって新しい電源パックをもらったので2年になっています)レノボは本当に充電の持ちは悪く、持って4時間です。商品紹介のところには9時間と書いてありますけど、あれは電源オンであれやこれやしている状態での充電の持ち時間ではないみたいです。

 

 

頑丈

相当乱暴に扱ったこともありましたが故障はほとんどなし。
一回派手に落として電源ボタンが陥没しても元気に働いてくれました。でも、きっと壊れた理由はこれ。電源ボタンが陥没して、完全に電源オフにならなくてなってしまったため、息絶えたのだと思います。(ごめんねレッツノート)

 

 

プロジェクター接続に困らない

Macユーザーが多いとプロジェクターが必要なときに、接続プラグがなかったりすると救世主になれる。いつもはMacでどやってる人にこういうときどやれるからいいよね。
いまのパソコンにはレッツノートについていた接続部分がないのでどうやってつなげるんだかわかりませんw

 

 

動きがさくさく

いまのレノボも十分好きなんですが、読み込むのが遅い。違うタブを開くときの読み込み時間が長い。安いってこういうことなんだなーと思いました。

 

レッツノートは高くても買う価値がある

レッツノートは高いから親に買ってもらえるときに買ってもらったほうがいいですね。正直大学1年のときにノートパソコンの相場なんてわからなかったので、いざ自分で買おうと調べたときにレッツノートの値段を見たときの驚き。すねかじっておいてよかった。ただ最初にレッツノートを使うとこの先どんなパソコンを使っても少し不便に感じてしまうのではないかということだけがちょっと心配点かな。

とりあえずレノボは応急処置として買ったので、1年くらい使ったらちょっと高めのパソコンを買いたいと思っています。

office含まず10万いかないくらいで、持ち運び便利で、充電の持ちがよいパソコンを知っている方いたらぜひ教えてください!

ではー!