読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

ニュージーランドコンチキツアー〜クイーンズタウンぶらり旅〜

English Travel 海外
スポンサーリンク
Hello! ニュージーランドからお届けしています。
今私が参加しているコンチキツアーというのは、多国籍な団体ツアーで、現地集合現地解散、使用言語は英語というツアーです。
詳しくはこちらからどうぞ。
私はスイートアズサウスというニュージーランドの南島を9日間かけてまわるツアーに参加しています。
 

今日は1日フリー、ということで自分で事前に予約していたLake cruiseへ。

Queenstown Lake Cruise Southern Discoveries
と、まさかの強風でお目当のクルージングは出航せず、少し大きな船で1時間45分と15分長くクルージングするツアーになりました。
f:id:yuka1107t:20160227093257j:image
とりあえず風が強いのですが
f:id:yuka1107t:20160227093259j:image
いい景色!
戻ってくると土曜日ということもありマーケットがやってました。
f:id:yuka1107t:20160227093431j:image
f:id:yuka1107t:20160227093447j:image
ライブパフォーマンスも。 
とても楽しそうに演奏してるのでついカンパしました。こういう人と結婚したい。
 
そういえば、こちらに来てカプチーノとカフェラテの違いを初めて調べました。
何が違うかと言うとミルクが量と質が違います。カフェラテは上記のとおり20:80でミルクはスチームミルク (泡が立たないよう温めたミルク) 。カプチーノはエスプレッソ3に対してスチームミルク3、フォームミルク4、の割合 (フォームミルクとは蒸気で泡立てた牛乳のこと) 。割合についてはお店によって多少違いはあります(1/3ずつというところも)が、フォームミルクが入っているかどうかが違いですね。つまりミルクがあわ立っているのがカプチーノですね。引用:『カフェオレとカフェラテの違い、カフェラテとカプチーノの違いも』|RICOH Communication Club 経営に役立つ情報発信サイト
あとニュージーランドではflat whiteも定番です。
フラットホワイトはオーストラリアやニュージーランドでポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーである。 エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソとミルクがよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。引用:フラットホワイト - Wikipedia
お昼はコンビニで買った野菜パイ、Patagonia chocolate でチョコレートを食べ、おみやげを買いに街をぶらぶら。
ニュージーランドのおみやげはマヌカハニーかキウイ、羊関連がほとんど、お菓子はもちろん、化粧品も豊富です。あとはクッキータイムズのクッキーとHOKEY POKEYのチョコレートくらい。
どのお店にもほとんど同じものしか売ってないのでどこで買っても良いと思います。後者2つに関してはスーパーマーケットで買う方が安いかなってくらい。

 

夜はWinnies Restaurant | Winnies Restaurant and Bar Queenstownでピザ!4種類くらい食べましたが本当に美味しかったです。

f:id:yuka1107t:20160227164634j:image

あと言い忘れてたのですが、このツアーのガイドであるジェフ(左の人)が超かっこよくてずっとときめいてます。
f:id:yuka1107t:20160227164722j:image
口癖はcool、sweet、awesomeです
こういう人と結婚したい(本日2回目)
 
あと最近の悩みは「バーに行ったの初めて!」というと「え、じゃあどこでお酒飲むの?」と聞かれて居酒屋を英語で説明できないこと。
どなたかよい説明の仕方を知ってたら教えてください。
 
では!夜のクイーンズタウンの写真でお別れ
f:id:yuka1107t:20160227165159j:image
Bye!