読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukatoyama.com

めくるめく私の日々。

MENU

彼氏いない歴=年齢???私に彼氏ができない4つの理由

column 女子 ワセジョブロガープロジェクト
スポンサーリンク

最近彼氏ができないことについて悩んでいました。

「長く付き合ってる彼氏いそうー」なんてお世辞的な感じで言われますが、いません。
「たくさんいろんなことしてるじゃん!出会いないの?」なんて言われますが、いません。

確かに色々なところに足を運んでいるし、様々な活動に参加しているので、
常に安定している(ように見える)から彼氏がいるように見えるのはなんとなくはわかるし、自分でもなんでできないかわかりませんww

というわけで、どうして私に彼氏ができないか知り合いや友だちに意見を聞いてみました!

 

f:id:yuka1107t:20151028165512j:plain

理由①自己完結している

自分の中で完結してるから彼氏が埋めるところがないんですよね。
完結してるっていうのは満足してるということです。
自分の人生をひとりで楽しみすぎると、外からそう見えてしまうみたいです。

別に俺いなくてもいいじゃん?みたいな。
だったら補う余地のある人の方が好まれる(らしい)。

 

 理由②「そういうオーラ」がでていない

この前1年生のときから仲良い友だちと飲んでいたときに言われたことです。

1年生のときはそういうことが微妙にあった時期で、そのときは「そういうオーラ」があったらしく。

私は意識したことなかったのですが、1年生のときは花柄の洋服とか着てたり、雰囲気でもすきがありそうな感じがしたとのこと。

それが切り替わってしまったきっかけは留学だと思います。
私は1年の2月から留学に行き、帰ってきた後は1年生のときのようなことはぱったりなくなりました。

留学は良い変化もありますが、こういう悪い変化もあるみたいですね。(私だけだと思いますが)

ていうか「そういうオーラ」ってなんだろう。

 

理由③彼氏がいる生活を想像できていない

ある知り合いの方(女性)に「彼氏がいる生活がどうなるか想像できてる?」と聞かれました。

・・・・

・・・

・・

「うーん何も変わらないですかねww」

「それができなきゃ無理だよーw」と言われました。

電話やLINEしないといけないとかもめんどくさい。
会うのは2週間に1回でいいと言っている時点でだめですね。はい。

時間の余裕も大切。

 

理由④大学生の需要と一致してない

大学生って時間の余裕があるじゃないですか。
だから忙しそうにしている人よりなるべくたくさん一緒に時間を過ごせそうな人を選ぶわけです。

だからきっと忙しい社会人になったら私みたいな多忙を極めている女子のニーズもあがる!はず!!

f:id:yuka1107t:20151028171822j:plain

時間の余裕を持てば彼氏ができる可能性は上がる

彼氏を作るには女の子は強くなりすぎても忙しくなりすぎたらだめで、
常に物足りなそうな感じでいることが大切だと思いました。
特に大学生はある程度時間に余裕があるような雰囲気は出しておいた方がいいです。
本当は忙しくても見た目だけでも。

どうやってひまぶるかって?
そういうときこそSNSです。
Twitterで「ヒマー」とか「ヒマだから料理してみた☆」とか
Instagramでごはんの写真いっぱいあげればいいと思います。

 

思い込みを消せば彼氏がいなくても人生楽しくなる。

私の場合、高校3年のときに周りがなぜかむかつくリア充だらけで、そういう人に意味もなく対抗心を持ち、
「リア充よりリア充になる!」と決めたのが、その後のすべてを決めてしまったのかもしれません。
なのでどんなにリア充がむかついても私みたいに意気込んじゃだめです。

 

正直今ほしいかって言われるとそういうわけでもないです。(←これが最大の問題)

というのは最近悩んでいるのもさみしいからではなくて
「彼氏いたことなくてー」といったあとの空気がよろしくないと感じるのと、
「こいつめっちゃ変人なんじゃ?。。」みたいに思われるているであろうというのが辛くなってきたからです。

結論、そういう思い込みは排除して人生楽しんだもの勝ちです!
彼氏がいれば充実するというのも一つの価値観であって、
いなくても楽しめる人はそれでいいじゃん?と。

彼氏の有無とか元彼の人数とかで値踏みするような風潮がなくなればいいのに。

だから、いたことない人もいない人もそんなに気にすることではない!

 

ではー!